小学校の運動会と街頭演説と

2017-09-17 (Sun)

2017091723423474c.jpg 20170917234236a34.jpg
昨日の土曜日は、市内の小学校で一斉に運動会。
朝一番で、西加積小学校に行き、開会式と全学年の100メートル走を見させていただく。
その後、母校の寺家小学校に移動すると、応援合戦が終わるところで、その後の障害物競走や綱引きやリレーなどの団体競技と、全学年による新川古代神踊りまで見学させてもらった。
台風の影響が心配されたが、雨はなく曇り空で涼しかったので、熱中症の心配がいらない運動会日和だった。

9月議会開催中で平日が市役所に居ることが多いため、土曜日だったが午後は関与先へお邪魔して仕事をさせてもらった。
夜には、産業建設委員会とその後の採決のことなど政治談義をした。

そして、日曜日の今日は自民党富山県連の街宣車「とやま号」が県東部を遊説するということで、一応自民党滑川市連の遊説局長をさせていただいているので、ショッピングセンター「エール」前とPLANT3前で街頭演説をさせてもらってきた。
普段は余り街頭演説でマイクを握られない同僚議員も、11月の選挙前ということもあってか、多くの議員が演説に立った。
私は司会を兼ねていたので、それぞれの会場で、締めの形で、ホタルイカ海上観光中止のことや滑川蒲鉾跡地購入のドタバタなどを話させてもらった。
自民党富山県連の浅岡遊説局長にも来ていただいたのだが、地元に自民党県議が居ないというのは情けないことだ。
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2017-09
Category : 地域の活動
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
決算特別委員会初日
<< old
産業建設委員会と先議採決

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3920-a254e277

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村