蜷川同朋こども園長の受章記念祝賀会

2017-08-29 (Tue)

201708300021278ee.jpg
私の幼稚園時代の担任の先生が、現在の同朋こども園長の蜷川先生になる。
今日は、蜷川先生が瑞宝双光章を受章されたことを記念した祝賀会が富山市で行われた。
ここ十年余り、同朋学園の評議員をさせてもらっているのだが、祝賀会の準備段階からお手伝いをしてきて、今日も午後1時集合ということだったのだが、月末の税理士としてはお客様優先なので、3時からお手伝い。

会計と受付担当で、6時の開宴後も、もう一人の役員さんと2人で出席者などの集計作業をしていて、オープニングアトラクションの園児の鼓隊演奏だけでなく、来賓の挨拶、蜷川先生の挨拶もドアの外で聞いて写真は写せず…。
開宴後のアトラクションでは、卒園児の中から東京でミュージカルなどに出演している廣瀬孝輔君や、サクソフォン奏者の黒田真帆さん等が花を添えた。
蜷川先生のお付き合いの広さがなせる技で、更にアレマー玉井さんのマジックや、高原兄さんの無茶ぶりのアカペラ「完全無欠のロックンローラー」など、楽しい祝賀会となった。
また、清水寺の森貫主から「大吉祥」の書が贈られた。

記念祝賀会が大過なく無事に終えられてホッとした。
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2017-08
Category : 地域の活動
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
全員協議会と地方創生推進セミナーなど
<< old
聞く耳を持たぬ市当局(怒)

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3903-3f4994a9

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村