台風5号の雨の中…

2017-08-08 (Tue)

朝5時前に一度目が覚めた時には、窓の外では雀が鳴いて「台風はいずこへ?」と思うほど穏やかな朝だった。
7時過ぎには雨は強くなったものの風はなく、心配の中心は街中の河川の氾濫や中山間地の土砂崩れ。
警報などの発令は滑川市のメール配信サービスに登録していて、オンタイムで届くので、午前中は関与先で仕事をした。
今日は午後から金沢で税理士協同組合の理事会と研修会があって、制限速度が80キロに規制された北陸自動車道で移動した。
途中、路面の雨水でタイヤが路面をグリップ出来ないほどの豪雨の時間帯もあり、普段より10分ほど余計に掛かって目的のホテルに到着した。
理事会と研修会で、ホテルの滞在時間は2時間余りで、懇親会には出ずに、また滑川へ逆戻り。
201708082354054dd.jpg
懇親会よりも富山室内合奏団の定期演奏会を聞きに行く方を選んだ。
オーケストラアンサンブル金沢でチェリストをされている大澤明先生のお父様の20周年忌記念の定期演奏会で、OBの山下洋一さんや広田泉さんなど世界で活躍されているヴァイオリニストも参加されていて、毎回、楽しみにしている。
期待通りに、今年もアットホームな温かい雰囲気の素敵な演奏会だった。
帰り頃には雨も弱まっていたが、富山県内にはまだ所々雨雲が掛かっている。
明日の朝までに被害が出なければ良いのだが…。
Entry Status
Monthly : 2017-08
Category : 税理士
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
祖父の議員時代
<< old
自民党滑川市連役員会

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3890-9cf80faf

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村