自民党滑川市連役員会

2017-08-07 (Mon)

新しくなった8番ラーメン滑川店の真裏にあるのが、自民党滑川市連事務所。
前の事務所から移転して初めての夏を迎えている。
冬場は石油ファンヒーターで暖房したのだが、事務所には空調が無く、扇風機が4台ほど縁側に置かれてフル回転していた。
今夜、その事務所で役員会が行われた。

議題は11月の市議会議員選挙に向けて、公認・推薦候補を選任するための市内各支部で役員会を開催して欲しいというものだった。
自民党では、市連支部の下の地域支部でまず公認・推薦候補を選び、それを受けて市連支部で総務会を開催して、地域支部から上がってきた候補予定者について審査を行う。
そして、総務会の決定を受けて役員会で公認・推薦を決定して、富山県連に公認・推薦申請を行う。
その後、富山県連で最終決定される。
基本的には、市連の決定が県連段階で覆されることは無い。

スケジュールとしては、今月28日を目処に総務会と役員会を開催し、月末には富山県連へ…という予定だそうだ。
勿論、これは第一次公認のスケジュールで、この日程を過ぎても新たな候補予定者が現れれば、追加公認・追加推薦もありうる。

その他、党員拡大の滑川市連に課された目標や党費の徴収などについて報告があった。
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2017-08
Category : 選挙
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
台風5号の雨の中…
<< old
週末を遡って…

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3889-6af3d18a

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村