オペラ後ベトナムランタン祭り

2017-07-26 (Wed)

昨日は魚津市議会・黒部市議会・滑川市議会の3市議会交流会だった。
最初に、埋没林博物館でユネスコ無形文化遺産に登録された「魚津のタテモン行事」についてレクチャーを受けて、続いてパークゴルフ。
開始時は小雨だったものが途中から雨は強まり、最後には大雨洪水警報が出るほどに…。
実際、4時半頃には滑川市の沖田川が氾濫危険水位を超えるという状況で、下着までびしょびしょになりながらパークゴルフをしなければならなかったのかは…疑問も残る。
沖田川放水路が完成して、下流域の浸水被害は大幅に軽減されたと思うが、放水路よりも上流部分の排水能力が限界になっている。
新たな上流部での放水路建設を始めなければならない。

昨夜はだるくて、喉も痛くなりだして、早めに12時には休んだ。
今日は、社会福祉協議会の無料税金相談の当番日。
とりあえず、風邪には至らず、無事に相談対応できた。
相続関連二件、市の国民健康保険税の所得割金額に関する相談が一件。
二時間で3人の相談対応をさせてもらった。
201707262333397f6.jpg 201707262333388ca.jpg 201707262333365bb.jpg
さて、来週からいよいよ8月に突入。
山の日からはベトナムランタンまつりinなめりかわが始まる。
スケジュールを見ると、うまい具合に丘声会オペラ公演と時間がぴったりずれている。
オペラを鑑賞後に、ランタンまつりに行っていただけると、たっぷり楽しんでいただける。
どちらも、是非どうぞ!
Entry Status
Monthly : 2017-07
Category : 地域の活動
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
入善のイカ釣り漁船が北朝鮮の舟に囲まれる!?
<< old
臨時議会ほか

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3881-ebee5a23

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村