お二人の副議長就任祝賀会へ

2017-07-17 (Mon)

20170717164722790.jpg 20170717164720e92.jpg
昨日は午後から富山第一ホテルで富山市議会副議長に就任された鋪田博紀議員の祝賀会へ。
自民党富山県連青年局の幹事長を鋪田さんから引き継がせて戴いたことも深いご縁となって、私の選挙に応援に来ていただいたり、また、お返しの選挙応援に行かせていただいたり。
旧富山市時代の補欠選挙からスタートされて、通算6期目の当選をこの4月に果たされて副議長就任となった。
昨年の補欠選挙と今年の本選挙で半数の議員が入れ替わる…という、全国的に注目を浴びた富山市議会において、クリーンな鋪田さんはしっかりと勝ち残られたからこその副議長だったのだと思う。
村上議長と共に、富山市議会の清廉な改革を進められることだろう。

さて同じく昨日の夜は、魚津市議会副議長に就任された金川としこ議員を囲む励ます会へ。
金太郎温泉で開催された。
富山県女性議員連絡会でご一緒させていただき、昨年の選挙の際に応援に行かせていただいたご縁でお招きしてもらった。
魚津市議会の他に、黒部市から村井議員、高野議員の両女性議員も参加されていた。
農協出身ということで、地元蛇田地区の皆さんのほか、農協関係者も多数出席されての盛大な励ます会であった。

地方議会が色々な意味で注目される中、お二人には重責を励みにされて頑張っていただきたい。
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2017-07
Category : 議場の外
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
音楽三昧の三連休
<< old
滑川市戦没者追悼式

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3875-ac946c8b

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村