5人の中学生

2017-07-04 (Tue)

20170704232605367.jpg
昨日から始まった「14歳の挑戦」。
私の事務所には2名の男子生徒が来ているのだが、昨日の午後にケーブルテレビのNet3から電話があって「Net3で受け入れている中学生に取材をさせてもらえないか?」という依頼だった。
断る理由はないので引き受けたところ、今日の午後には3名の男子生徒とNet3の撮影クルーの2名…合わせて5名がやってきた。
ビデオカメラや三脚などの機材も生徒自身で操って、私の事務所で職業体験している同級生の仕事の様子を撮影したり、インタビューをしたり…。

広くない私の事務所に中学生が5人もひしめき合い、愛犬あんこは興奮しまくり大騒ぎ。
一時間半の取材で撮りためたものを持ち帰って、編集作業をして、字幕を付けたりして、後日ケーブルテレビで放送するらしい。
私はあんこのご機嫌を取りながら仕事の指示を出すなどしていて、うっかりと、その取材の模様をカメラに収めるのを忘れてしまった。
二週間後位にはケーブルテレビで放送されるのだろうか?

さて、6月議会の模様がケーブルテレビでの再放送を終えてYouTubeにアップロードされていた。
今回も代表質問をさせてもらったのだが、市長が答弁拒否を連続した前回の3月議会と異なり、部長等が答弁をしたので、回答内容に満足はしていないが、少なくとも議論の空転は無かった。
議論をご覧いただいた市民の皆さんに少しでも思いが伝わって、今の行政運営の問題点に疑問を抱いてもらえるようになれば、質問をした意義はあると思う。
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2017-07
Category : 税理士
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
議会倫理条例はまもなくパブリックコメントへ
<< old
総務文教委員会と14歳の挑戦と上市町議会との交流会と

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3866-dcf4be60

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村