総会など3つ

2017-06-26 (Mon)

20170626215649da9.jpg
税理士会魚津支部の総会は先週終えているのだが、今日は富山市内で税理士政治連盟富山支部の定期大会に続き、富山県税理士協同組合の定期総会、更に富山県下4支部合同定期総会式典、とどめの祝賀会…と、午後はホテルに缶詰めだった。
魚津支部の支部長を2期4年間勤めた後、富山県税理士協同組合の副理事長も2期4年間終えて、本来ならば今日で役員を終える予定だったのだが、富山県内の色々な役員事情が影響して、イレギュラーで副理事長をもう1期2年間続けることになった。
総会後に「高木さんは、まだ辞められないんだね?」と、笑いながら声を掛けていただいたり、「何年目に突入ですか?」と聞かれたり…。
実際、税理士になって25年目なのだが、まだ20代の時に支部の幹事から始まった役員歴は23年目に突入してしまった。

さて、祝賀会では税理士の話もあるが、滑川市議会の話をされる方もある。
週末の明治大学の校友会の懇親会でも「ホタルイカ海上観光のゴタゴタの真相は何?」と聞かれたり「蒲鉾会社跡地購入で、議会が全員反対して修正するって、滑川市って、どんな予算の出し方しとるが?」と尋ねられたり…。
良いニュースでではなく、別のことで滑川市外の方にも関心を持たれている。

さて、明日は商工会議所の総会だ。
月末なので、申告作業も進めなくては…。
Entry Status
Monthly : 2017-06
Category : 税理士
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
滑川商工会議所の通常議員総会
<< old
新川コーラスフェスティバル

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3860-8b291f5d

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村