自民党富山県連定期大会ほか

2017-06-18 (Sun)

20170618230845519.jpg
どうも…風邪が喘息へ移行したようで、咳と痰で呼吸が辛くて眠れない夜が続いている。
土曜日は富山県民会館で、自民党富山県連定期大会が開催されたのだが、一旦咳が出ると止まらないので、周囲の人の邪魔にならないように二階の桟敷席部分で参加をした。
今年も富山県連は、日本全国一位の組織率を誇ったそうだ。(但し、滑川市の組織率は高くはない。)
記念講演会は外務大臣としての任期が四年半になり、最近は「ポスト安倍」の呼び声もある岸田外務大臣だった。
岸田外務大臣の講演を生で富山でお聞きするのは二度目だが、マスコミが居ようが居まいが失言のない確実なお話をされる方だ。
逆の言い方をすれば面白味に欠けるのだが、将来ある方はこうなのだろう。

土曜日の夜には滑川市常盤町のコワーキングスペースTRIOで秘密の会議に出席。

日曜日の朝は、西加積地区公民館主催の球技大会の開会式にマスク姿で参加をして、その足で富山市民芸術創造センターへ。
今年度の富山県オペラ協会の活動がスタートした。
今年度はオペラ公演の無い年で、新年のニューイヤーガラコンサートのための楽曲の練習を行った。
…とはいえ、時折咳が出て、皆さんの練習の邪魔をしてしまうことに…。
一週間後には、新川コーラスフェスティバルの舞台に立たなければならないのに治るのだろうか?
明日改めて、お医者様へ行ってこなければ…。
その前に、今夜眠れますように…。
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2017-06
Category : 地域の活動
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
中滑川駅前活用策座談会
<< old
滑川蒲鉾跡地買い取り予算を認めず

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3855-c7de9330

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村