アレルギー

2017-05-27 (Sat)

20170527225655993.jpg
昨日までで、3月決算法人の申告で関与先への説明&署名押印もほぼ終わり、後は消費税の予定申告作業を残すのみ…と仕事に目処が立ったと思ったら、昨夜急に左目の目尻がヒリヒリしだした。
一時間ほどで目尻から腫れ始め、三時間ほどで小岩さんのようにまぶたが腫れて、目が半分ほどしか開かない状態になった。
最初「ものもらいかな?」と思ったのだが、ゴロゴロした異物感がなくてものもらいではないと感じた。
とりあえず、花粉症の時にもらった目薬をさして一晩たった今朝。
まつげがパリパリで目が開けられず、顔を洗って鏡を見たら昨夜よりも腫れがひどくなっていた。
今日は自民党富山県連の女性部定期大会があったのだが、とても人前に出られる状態ではなくて、滑川市の女性部長さんに電話で事情を話して、欠席と伝えた。

眼科医さんへ行くと、超満員の一時間待ち。
知った方にお二人お会いして「どうしたが?」と目を見て驚かれた。
視力検査などを経て診察をしていただくと、やはりものもらいではなくてアレルギーによる炎症だろう…ということで、目薬二種類とステロイドの塗り薬を処方してもらった。
診察から13時間たった今、ピークに比べて腫れは引いたものの、まだまだぽっこり。
数時間後には全国植樹祭のために出かけなければならないのだが、もう少しマシになるだろうか?
Entry Status
Monthly : 2017-05
Category : 私って・・・
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
第68回全国植樹祭
<< old
音楽の力

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3840-c32083b4

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村