税理士4割&音楽関連6割

2017-05-23 (Tue)

5月の税理士は、3月決算法人の申告月で基本的に忙しい。
私の場合、関与先法人の多くは、個人事業から関与がスタートして法人成り(個人事業を株式会社組織にすること)に携わっていて、比較的各月の法人申告件数は大差が無いのだが、それでも他の月に比べて今月は多い。
明日も明後日も明明後日も、申告書の説明と署名押印をいただくために関与先に伺う予定になっているし、まだ申告書が完成していない法人もある。
…のだが、今日は税理士業よりも、8月の丘声会オペラ公演のポスター発注や新聞社への後援願い、プレイガイドのチケット取り扱い申し込み等の事務作業が多かった。
201705232328050bb.jpg
更に、以前から合唱団「コール・あい」の入団促進のためのPR用のホームページを作らなくては…と考えていて、blogスタイルにするか悩んでいたのだが、地域別にアピールも出来るFacebookページを作成することにして、とりあえず最低限必要な部分だけ立ち上げた。
ただ、今日作ったばけかりなので、Googleで「コール・あい」と検索しても、このblogのリンクが並ぶばかりでFacebookページにはリンクしない。
当面は検索サイトでの上位表示を目指さねば…。

…というわけで、今日は税理士よりも音楽関連の作業の方が多い…と、税理士にあるまじき一日となった。(笑)
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2017-05
Category : 私って・・・
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
音楽の力
<< old
後付けの計画(?)

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3838-0490323a

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村