みのわ温泉

2017-05-21 (Sun)

20170521223431eab.jpg
今朝は、来週の全国植樹祭に先立って滑川市で行われる植樹式が堀江の運動公園であったのだが、さらしや町内会の皆さんとみのわ温泉へ行くことになっていたので、議会事務局に欠席の連絡をしておいた。
参加した議員は9名だったとかで、堀江の周辺町内会の皆さんとで1人二本程の植樹をされたそうだ。

さて、みのわ温泉だが、みのわ祭りだったり、ファミリーハウスには何度か足を運んでいるのだが、久し振りで温泉を楽しんできた。
エールの閉店時間が早かった時代は、閉店後に家族で行って、オムライスを食べて温泉に入って…ということを月に一度位していたが、7時半に閉店時間がなってからは行けなくなってしまった。

管理事務所の方に聴くと、源泉からの送湯管が新しくなったら以前よりお湯が熱くなったんですよ…とのことで、入ってみたのだが、熱くて我慢する温度ではなく、長湯は出来ないが「気持ちいい」と感じる温度で、弱アルカリ性のトロトロの肌にまとわりつく良いお湯が気持ちよかった。
日曜日ということで、隣のテニスコートにも多くのプレイヤーがいらしていたし、お風呂の休憩所にも二十名余りの方が休まれていた。
お風呂の中で娘さんの介助を受けて入っていらっしゃる高齢者の方がいらしたが、エレベーターが出来て、高齢の方にも利用しやすくなったようだ。
100円バスの停留所には五人ほどバスを待つ人もいらして、バスを使って休日の半日を温泉でゆったりと過ごされているようだ。

議会の公共施設等あり方検討特別委員会でも、このみのわファミリーハウスを中心とした整備促進を求める提言をしたのだが、早月川の左岸道路の早期開通が望まれるところだ。
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2017-05
Category : 町内会
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
後付けの計画(?)
<< old
滑川市音楽協会の総会

Comment

Post a Comment








Trackback

http://namerikawa.blog38.fc2.com/tb.php/3836-41bce465

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村